【弊社からのメールが届かない場合、弊社へメールを送る事が出来ない場合】


 最近、弊社へメールを送る事が出来ない、或いは弊社からのメールが届かない(自動返信メール以外は届かない)といった事例が
頻発しております。 特に、弊社からメールが正常に送信され、尚且つお客様に届かない場合、弊社としては届かなかったすべを
知る方法がありません。 
 弊社からのメールが届かない場合の原因は、メールアドレスの入力間違いや,各プロパイダ様の迷惑メールフィルターの誤動作により、
途中で止まってしまっている事が殆どと思われます。

弊社からのメールが届かない事例は様々なアドレスで発生しておりますが、特に頻発しているのは、下記アドレスとなります。
これらは、迷惑メールフィルターに引っかかっているものと推測されます。

   @jcom.home.ne.jp
   @aol.com → 対策・設定方法はこちら
   @yahoo.co.jp → 対策・設定方法はこちら
   @gmail.com → 対策・設定はこちら
   @hotmail.co.jp
   @hotmail.com
   @hb.tp1.jp → 対策・設定方法はこちら

また、アドレスの入力間違いも多く発生しております。
(弊社で気がついた場合は勝手に修正して送信しておりますが、間違いが全く分からない場合もあります。)
下記に例を挙げております
              間違い             正しくは
        ●●●.prara.or.jp   → ●●●.plala.or.jp     ※弊社で気がついて修正可能です
        ●●1234@●●.ne.jp → ●●1243@●●.ne.jp   ※どこが間違いなのか分かりません
         abcde@●●.ne.jp   → ab_cde@●●.ne.jp   ※どこが間違いなのか分かりません


弊社にメールを送る事が出来ないのは、各プロパイダ様のポート規制に引っかかっているものと思います。
送信ポートを、 587 に設定してみて下さい。